YouTubeとグーグルアドセンスを関連付ける方法

YouTubeとグーグルアドセンスを関連付ける方法

ここでは、YouTubeと「グーグルアドセンス登録方法 二次審査

で登録してもらいましたアカウントを関連付ける作業について書いていきたいと思います。

この作業を行わなければYouTubeから報酬をもらうことができませんので必ず行いましょう。

 

関連付ける手順

1.YouTubeの画面を開き右上にあるご自分のアイコンにある「クリエイター ツール」 をクリックして、左側のメニューの「チャンネル」、「収益受け取り]」を順にクリックします)。

 

2.[支払いを受けるには] セクションをクリックします。

 

3.「AdSense アカウントを関連付け」で [次へ] をクリックするとAdSense のページが開きます。

 

4.ページの下にスクロールして 「はい(Google アカウントでログインする)」 をクリックすると、使用する Google アカウントを選択できます。

 

5. Google アカウントのパスワードを入力します。

 

6.関連付けを承認すると、再度 YouTube にリダイレクトされます。

 

7.お使いのアカウントが有効になると、AdSense アカウントと関連付けられたことを示すメッセージが YouTubeアカウントに表示されます。

 

これで関連付けは終わりです。

YouTubeとグーグルアドセンスを関連付ける方法」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です