絶対にやらなきゃいけないブログビジネスで稼ぐ3つのポイント

絶対にやらなきゃいけないブログビジネスで稼ぐ3つのポイント

ここでは、ブログで稼ぐ方法について書いていきたいと思います。

ブログビジネスについて詳しく知りたい方は、別の記事にまとめておりますのでそちらをご覧になってみてください。

【一攫千金できる!?】ブログビジネスとは?

 

ブログを作る

ブログを利用してビジネスを始めるときにまず必要になるのが、ブログです。

ブログがなければ何も出来ません

ブログは有料と無料のものがあるのですが、私がオススメするのは有料ブログです。

無料ブログは、会社のサービスを利用して作るのですが、会社のサービスを利用しているということは、もしも会社が潰れてしまった時にブログが消えてしまい、せっかく作りこんだブログも意味がなくなります

あと、無料ブログを利用すると、会社の規約の中でしかブログを作ることしかできないので自分がしたいデザインにすることができず、会社の規約の中でしか自由にデザインをいじることができません。

さらに、規約に反してしまうとブログがいきなり消されることもあります。

このように、自分が規約を守るだけでなく、会社が潰れることまで考えることなんてできません。

ですので、有料ブログを利用したブログビジネスをオススメします。

有料ブログのつくり方、ドメインの取り方、サーバーの選び方など詳しくまとめた記事を別に書きましたので、そちらをご覧になってみてください。

ブログをはじめるためのキーアイテム レンタルサーバーとは?

 

ブログ作りで気お付けなければならないことは

ブログを作るときにはいくつかのポイントを意識しながら作ると効率よく、かつ検索されやすいブログができるようになります。

そのポイントに関してましては別の記事に詳しくまとめさせていただきましたので、そちらをご覧になってみてください。

絶対にやらなきゃいけないブログビジネスで稼ぐ3つのポイント

 

稼ぎ方

ブログを利用した稼ぎ方は基本的にはアフィリエイトです。

アフィリエイトを中心にいろいろなことができると思ってくれればいいです。

ブログで稼ぐには、アフィリエイトをするればいいのですがアフィリエイトがわからない方は別の記事に詳しくまとめておりますのでそちらを参考にしてみてください。

アフィリエイト

ブログでアフィリエイトをするにあたっていくつかのポイントを意識しましょう。

 

・広告を張り付けすぎない

・著作権に注意する

・広告リンクのタグを変更しない

 

などの事を気お付けてブログでアフィリエイトするようにしましょう。

 

ポイントの理由

 

広告を張り付けすぎない

広告をはりつけないとアフィリエイトができないのですが、広告を張り付けすぎると良くないです。

広告を張り付けすぎるとよく発生する現象なのですが広告が多すぎて、どれが本文なのかわかりにくくなってしまうことと広告が派手すぎで、ブログではなくただの宣伝ブログになってしまうことです。

広告は企業がクリックを促すようなインパクトを持たせたものが多いため自分の記事が弱くなってしまいます

ですので、広告の貼り過ぎには注意しましょう。

 

著作権に注意する

ブログで欠かすことのできないアイテムの一つに写真があります。

写真を使いたい時に、すべての記事の写真を作っていたらものすごい労働になってしまいます。

そんな時に、YahooやGoogleなどから写真検索をして利用すると思うのですがその時は、しっかりと引用元を記載するようにしましょう。

また、サイトによっては写真の持ち出し禁止になっているものもあるので注意するようにしましょう。(フリー素材は引用元を書かなくても大丈夫です。)

 

広告リンクのタグを変更しない

広告を貼るときASPサイトから広告をもらうと思うのですが、全ての広告にタグがついている思うのですが、改ざんしてはいけません

写真が気に入らないからといってタグを変更して違う写真にすり替えたりすると規約違反になってしまうので、基本ASPから提供されてる広告のタグを変更しないようにしましょう。

これらのポイントを守ってアフィリエイトをするようにしましょう。

 

ブログの稼ぎ方はアフィリエイトだけではない?

ブログはアフィリエイトだけでなく、様々なことに利用することができます。

ブログを訪れた方に対していろいろなことをアポローチすることができます。

例えば、商品レビューをしたブログを書いたとします。

そのブログに広告を貼るのですが、広告の代わりに自分が運営しているネットショップに売っている商品を掲載することで、商品が売れるだけでなく、自分のネットショップの宣伝にもなります。

このように、様々なサービスとブログを連携させることで集客することもできますしものを売ったりすることもできます。

様々な事を考えてブログを作成していくようにしましょう。

 

サイト主から

ブログは記事を書けば書くほどPV数が伸びていく傾向があります。

どんなに作りこんだとしてもブログを見られなければ意味がないので、ブログの内容だけでなく、集客のことも考えて記事を作っていくようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です