一気に人気を爆発させるPPCアフィリエイトとは?

一気に人気を爆発させるPPCアフィリエイトとは?

ブログやサイトを利用してアフィリエイトを始めようと思ったとき、まず初めにぶつかる壁は集客です。

SEOを意識して、文章を増やして、サイトのデザインを考えて、SNSなどを利用したりして、始めて検索ワードの上位に入り、みんなから見てもらえるようになるという流れが代表的な集客の方法です。

ですが、その考えを打ち砕くような集客方法があることをみなさんはご存知ですか?

今回は、このことについて書いていきたいと思います。

 

すべてを覆るPPCアフィリエイトとは?

一気に検索ワードの上位に持っていき、集客を行うことができる手法をPPCアフィリエイトといいます。

PPCはみなさんがYahooやGoogleなどを利用した時に、上と右側に出る広告のことをいいある条件を満たせば一番上位に表示されるというものです。

 

 

赤い枠で過去ってある部分がPPCによって表示されている部分です。

あることをすることで上位に表示させることができます。

そのあることというのがお金を支払うことです。

赤枠で囲まれている部分は、ブログやサイトの人気ではなく企業や個人が出しているお金によって表示させることができる部分です。

これを利用することにより、SEO対策やSNS集客とは比べ物にならないほどの速さで大量のアクセス数を自身のブログやサイトに集めることができます。

 

PPCとSEOの違い

PPCとSEOはどちらも検索ワードを上位に持っていくために利用される方法ですがこの二つには次のような違いがあります。

引用元 http://okanewiki.com/ppc-affiliate.html

 

このようにな違いがあります。

この二つを明確に分けると、時間をかけてサイトを人気に持っていくSEOを選ぶか短期間に爆発的な人気を出し収益を上げていくPPCを選ぶかということになります。

どちらの方法も素晴らしい方法なのですが、私がオススメしている方法はSEOを意識したサイトを形成して、集客する方法にPPCを利用することで始めはPPCで人気を集めて、SEO対策しているサイトでその人気を保っていくという方法が、最も早く集客を行うことができつつ、人気も保つことができるので、資金にゆとりがある人にはオススメの方法です。

 

簡単なPPCアフィリエイトの稼ぎ方

PPCアフィリエイトでの最も簡単な稼ぎ方の例を一つ紹介したいと思います。

 

 1.ASPサイトに登録して勧めたい商品を選ぶ

 2.その商品専用の商品紹介ページを作成する

 3.PPCに登録する

 4.宣伝文章を作成する

 5.PPCに出す

 6.商品紹介ページがクリックされ、商品が購入されるたびにあなたの収益になる

 

このような流れが代表的なPPCアフィリエイトの始め方です。

他にも様々な方法がありますが、その方法はみなさんが勧めている商品やサイトによってことなってくるので、方法は無限大です。

 

PPCをはじめるための金額

PPCを始めるためにはお金が必要となってきます。

その資金がどれくらいなのかということなのですが、それはみなさんの勧めたいジャンルによって変化していきます。

PPC広告では、検索キーワードに値段がついています。

このキーワードによって支払う金額が変わっていきます。

人気のあるキーワードで勝負をしていきたい方は金額が高くなりマイナーなキーワードで勝負したい方は金額が少なくなります。

またPPCはクリック課金制を採用しており、あなたが出した広告がクリックされるたびに、キーワードに設定されたクリック単価分の料金を支払わなければなりません。

この費用を計算に入れた上で、利益をとっていかなければなりません。

 

PPCアフィリエイトをはじめるには?

PPC広告を出している代表的なサイトが2つあり、どちらも強力なものなのですが、それぞれに特徴があり、その特徴にあったものを選んでいかなければなりません。

 

Yahoo!プロモーション広告

審査が厳しく、適当なものだと通らないのですが、Googleよりも成約率が高く物販アフィリエイトに適しています。

最低入札額9円で、前払い入金が3000円となっています。

 

Googleスポンサーリンク広告

Googleが提供しているPPC広告。

審査は、Yahoo広告よりもゆるく、情報商材などのアフィリエイトをしたい方にオススメのサービスです。

最低入札額が1円で、Yahooよりも安いことが特徴。

この二つのサービスがPPCをやっていく上で欠かすことのできないものとなっています。

PPCでビジネスを始めたいと思われる方は、必ず登録しましょう。

 

サイト主から

PPCはLPを作るだけで簡単にできてしまうアフィリエイトです。

商品を紹介する文章力や広告を出すための費用などはかかりますが、報酬が発生させやすい分野であることは間違いないです。

更に、利用の仕方によっては、自分が運営しているブログやサイトなどにも集客を行うことができるので、現状よりもより多くの報酬を発生させたい

という方にはオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です