マイニングは儲かるのか?

マイニングは儲かるのか?

ビットコインの登場によりいま世界が大きく変化しようとしています。

今まで銀行口座を作れなかった人が気軽に口座を作れるようになったり、お金を銀行などの仲介会社に通さなくても個人間で金銭のやりとりを行うことができるようになります。

このような事を実現させてくれるビットコインですが、ビットコインは未だに発行している段階にあります。

通貨が発行されるにはマイニングという作業を行わなければ発行されることはありません。

今回は、このマイニングという作業は本当に儲かるのかについて書いていこうと思います。

 

マイニングは儲かるのか?

マイニングは、あるところからあるところにビットコインを送金するときに発生する42桁の英数字をといた人に報酬が発生する作業の事を言いますが、結果から先に書かせてもらいますと、現段階ではマイニング作業をすると稼ぐことができます。

マイニングを一度成功させると12.5BTCが支払われます。

これは日本円で約162万円に相当するビットコインで、これほどの収入を一回のマイニングで手に入れることができます。

ビットコインのマイニングが始まった当初は一回マイニングをすると50BTCが発行されたので相当な利益を上げることができました。

しかし、ビットコインは半減期を2回迎えて今では12.5BTCが発行されています。

これでは、利益が減ってしまい損をしたと思われる方がおられると思いますが、そうでもありません。

確かに、ビットコインの発行は4年に一回半減していきその作業が2140年まで続きます。

ですが、発行される枚数が少なくなればなるほどビットコインの希少価値が上がります。

50BTCが発行されていた当初のビットコインの価格は1000円にも満たないものでした。

ですが、2017年の今になって1BTCの価値は約13万円まで上昇しています。

このことを考えますと、次の半減期を迎える頃には1BTCの価値が30~40万円になるとされています。

さらに時がすすんでいくと、その価値は100万円を超えるとも言われています。

このことを考えると、マイニングをすることで利益がでることは間違いないと思います。

 

マイニングのメリット

マイニングには以下のメリットが存在しています。

 

円を換金しなくても良い

通常、ビットコインを手に入れようとすると、ビットフライヤーやコインチェックで購入しなければいけません。

ですので、ビットコインを買う時期によって安かったり高かったりするので一時的にものすごい価値が上がった時に購入してしまうと、損になってしまいます。

ですが、マイニングは円を必要とせず、ビットコイン自体を生み出す作業なので円を換金する必要はありません。

 

特別な知識がいらない

マイニングをするときは、42桁の英数字を解かなければいけないのですが、この作業は自分で計算しなくてはいけないと思われる方がおられるかもしれませんが、そうではありません。

マイニングは基本的にパソコンを用いて作業を行います。

なので、特別な知識を付ける必要は一切ありません。

 

働く必要がない

少し前までですと、個人でもマイニングをすることが可能だったのですが現在様々な企業がマイニングを行っているために、個人ではマイニングが不可能になりました。

正確に言いますとマイニング自体はできるのですが、やっても利益が出ないという現状になっています。

ですので、マイニングをするときは基本的にグループを組んで行うことがほとんどです。

グループで機械を回すだけなので労働する必要は一切ありません。

 

マイニングをするには?

マイニングをするには上記にも書かせていただきましたが、現在一人で機械を買ってマイニングを行っても、電気代や維持費で損失の方が大きくなってしまいます。(中国ではまだいけるそうですが・・・)

なので、マイニング行うためには基本的に組織でやる必要があります。

ですが、組織でやるにしても会社でやっているところがほとんどですので、基本的には組織でマイニングを行うことはできません。

ですが、組織で行うことができ、なおかつ様々な報酬プランが含まれている会社が存在しています。

その組織について詳しく知りたい方はこちらをご覧になってみてください。

http://bizitore.xsrv.jp/%e3%83%93%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96/

ビットクラブという組織なのですが、誰でも手軽にマイニングをすることができ、なおかつ様々な報酬をもらうことができるのでオススメです。

 

サイト主から

マイニングは、ビットコインを低額で手に入れることができる方法です。

今現在、円を支払って換金したとしても1BTCの価値が高いので、投資対象として捉えたとしてもかなりのお金がかかってしまいます。

ですが、マイニングですといくらビットコインの価値が上がったとしても組織でマイニング機械を回すだけですので、ビットコインを集める手段としてはかなりオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です