ブログのPV数を一気に増やす効率的方法

ブログのPV数を一気に増やす効率的方法

ブログを運営している人はどのような目的でブログをしていますか?

「自分の日常を世間の人に知ってもらいたい」とか「収益を上げたい」など様々な理由でブログを運営していると思いますが、どのような理由であってもブログは見られなければ意味がありません。

しかし、PVを集めたくても自分の意思で集まるものではありません。

そこで、少しでも早くPV数を獲得する方法を書いていきたいと思います。

 

PV数を集める方法

PV数を集める方法はいろいろあるのですが、その中でも私がオススメする方法を書いていきたいと思います。

 

SNSを利用する

ツイッターやFacebook,InstagramなどのSNSを活用した集客方法です。

SNSは現代、急速な発展を遂げ、今ではほとんどの人が知っているというレベルまでに達しました。

そんなSNSで集客をすることによって、より多くの人々に見てもらえるようになりました。

 

ブログランキングに登録する

ブログだけを取り扱っているランキングサイトに登録することでPV数をアップさせます。

ブログランキングは様々なジャンルのブログが載っているサイトで、多くのブログが掲載されています。

ブログランキングはある程度人気がないと表示されない可能性もあるのですが、毎日自分でちょくちょくクリックすることで上位に表示されることもありますし、掲載しなければ、可能性はぜろになってしまうので、始めは上位にランクインしなくても載せて置くようにしましょう。

 

タイトルを際立たせる

ブログのPV数を伸ばすためには、ほかのサイトのサービスやSNSを使うのもてですが、自分のブログにも少し手を加えることで、PV数を増やすことができます。

その一番早い方法がタイトルを変えることです。

タイトルに内容がわかるようなタイトルをつけたい気持ちはわかるのですが、それだとタイトルを見てくださった方にインパクトを与えることができません。

YahooやGoogleなどからくる訪問者は、内容ではなくタイトルを見て、見たいか見たくないかを決めます。

相手にタイトルで「見たい!」と思わせるような文章を書くことでPV数をアップさせることができます。

これらの方法が簡単で集客力も強いのでオススメの方法です。

 

サイト主から

ブログは自分の言葉で物事を伝えることのできるツールです。

サイトのように堅苦しい言葉で書かない分、好感がもたれやすく、ファンがつきやすいのが特徴です。

ですので、始めは人気がでなくても、少しずつファンをつけていくことで確実に人気になっていくので、ブログを始めてすぐにやめてしまうことはおすすめしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です