グーグルアドセンス登録方法 一次審査

グーグルアドセンス登録方法 一次審査

今回はGoogleアドセンスの登録方法を書いていきたいと思います。

登録方法を書いていく前に、Googleアドセンスを取るためにはGoogleのアカウントが必要になるので先にGoogleのアカウントを作っておきましょう。

GoogleのアカウントはGoogleのホームページから簡単に作ることができます。

Googleアドセンスを取るためには、自分のサイトを申請しなければなりません。

少し前までは、無料ブログ(FC2、Seezaaブログなど)で申請を行うことができたのですが現在無料ブログでは申請することができないのでドメインを取得しているサイトを準備する必要があります。

ドメインの獲得方法やオススメのサーバーなどを紹介した記事を別に書きましたのでそちらを参考にしてみてください。

ブログビジネスを成功に導く3つのレンタルサーバー

Googleアドセンスには、1次審査と2次審査があり、その審査を通ればどのサイトでもGoogleアドセンスが使えるようになります。

ですので、審査に落ちないようなサイトを作っていきましょう。

 

1次審査

引用元 http://クレジットカード審査まとめ.com/%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BA%BA%E3%81%AEqa%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC/pay-free/

 

1次審査はドメインを獲得しているブログであればほとんどのサイトが通過することができますが、サイトの内容がアダルトやギャンブルであると審査に落ちてしまいますので、覚えておきましょう。

 

1.Googleアドセンスのページを開いてください。

Googleアドセンス

最初にログインをする必要がありますので初めに作成したGoogleアカウントを使ってログインしてください。

このような画面が出てくるので「お申し込みはこちら」をクリックしてください。

 

2.次の画面でGoogleアカウントをもっている方は「ログイン」もっていない方は、「アカウントを作成」をクリックしアカウントを作成してください

 

3.広告主様のウェブライトというページに進みますのでウェブサイトとコンテンツ言語を登録していきます。

記入が終わりましたら次へを押します。

 

4.登録情報を記入する欄が出ますので、それぞれ記述していきます。

記入が終わりましたら「お申し込みを送信」をクリックしてください。

 

5.AdSense利用規約という文章が現れますので、内容を確認して「はい」にチェックを入れて「同意」をクリックします。

 

6.完了ページとともにグーグルから返信メッセージが届きますのでこれで1次審査の説明は終了です。

問題がなければグーグルの方からメールが届き、合格であれば2次審査に進むことができます。

これで一次審査の説明は終わりで次の記事で二次審査の説明をしていこうと思います。

グーグルアドセンス登録方法 二次審査

 

サイト主から

一次審査はそれほど難しいものではありませんが油断すると落ちてしまう可能性があります。

ですので、規約をしっかりと読んでサイトをつくるように心がけましょう。

グーグルアドセンス登録方法 一次審査」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です