YouTubeの収益の受け取りの設定の仕方

YouTubeの収益の受け取りの設定の仕方

YouTubeとグーグルアドセンスを関連付ける方法」が終わった人は次に「収益の受け取りの設定」しなければいけません。

この作業が終わって初めてYouTubeで報酬をもらうことができますのでしっかりとやっていきましょう。

 

手順

1.自分のチャンネルを開き右上のアイコンから「クリエーターツール」を開きます。

 

2.ページの左側にある「チャンネル」を開き「詳細設定」を開きます。

「詳細設定」の中にある「国」を選ぶ部分がありますので「日本」に変更して下にある保存をクリックします。

基本的にはこの設定だけを行っていれば大丈夫です。

 

jyejdx.jpg

3.保存したら「チャンネル」のカテゴリーの中にある「ステータスと機能」を開きページの真ん中らへんにある「収益の受け取り」確認します。

この部分が利用可になっていれば「有効にする」をクリックします。

 

図3

4.すると「収益受け取りプログラム」というページが開きますので「アカウントを有効にする」をクリックします。

 

図4

5.利用規約のページが出てきますので、よろしければ全てにチェックを入れて「同意する」をクリックします。

これで「収益の受け取り」は完了です。

 

サイト主から

この設定が終わると、報酬をもらえるまでのYouTubeの設定は全て終わりです。

この設定までしっかりとするようにしておきましょう。

YouTubeの収益の受け取りの設定の仕方」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です