一攫千金を狙えるブログビジネスとは?

一攫千金を狙えるブログビジネスとは?

ここでは、ブログを利用したビジネスを書いていきたいと思います。

ブログとは

狭義にはWorld Wide Web上のウェブページURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種である。「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった[1]。ブログの執筆者はブロガー (blogger)、ブログの個別記事はブログエントリーと呼ばれる。

引用元 Wikipedia

簡単に言うと、YahooやGoogleなので検索したときに出てくるサイトのことです。

ちなみに、ブログとサイトの違いは

・サイト:時間が経っても変化しない情報を載せていく
・ブログ:時間経過と共に矛盾が生じてくる記事でも問題ない

引用元 http://pharm-kusuri.com/net/chigai.html

サイトを利用したビジネスもあるのですが、今回はブログを利用したビジネスについて書いていきたいと思います。

 

ブログで稼ぐとは?

 

「ブログでお金を稼ぐ!」といってもピンとこないと思いますが、実はブログビジネスはネットビジネスの中でも一攫千金が出来るビジネスに入るほど、強力なもので一度成功してしまうと、月に100万とか平気でいってしまうほどのすごさがあります。

今では、キュウレーションサイトやSNSの登場によりブログビジネスは陰を薄めましたが、だからこそ今狙い目なのです。

キュウレーションサイトやSNSは確かに人気なのですが、数多くの人が投稿を行っているためせっかく一生懸命書いた記事でも、新しい記事が出てしまうと埋もれてしまい、また1から記事を作らなければならないのですが、ブログビジネスは自分のブログという空間の中で更新をおこなうので、昔に書いた記事も読まれることがあります。

ですので、一度書いた記事が無駄にならないのです。

これは、ネットビジネスにおいて強力な強みで、一度書いた記事が無駄にならないのです。

たとえばあなたが都市伝説についての記事を書いたとします。

都市伝説というジャンルは、トレンド記事と違い記事が色あせることなくなおかつ、内容が変ることがありません

一度記事を出してしまうと、その記事の内容のアニメなどがテレビなどで再放送されると、急激にアクセス数を伸ばすことがあります。

このような現象はキュウレーションサイトにもあることなのですが、キュウレーションサイトでは、その記事を見られたら終わりですがブログでは、記事が見られた後に関連記事などから他の記事も見てくれる可能性があり、自分のブログを循環してくれます。

さらに、ブログはファンがつきやすいです。

ブログは自分の空間なので、ブログを見やすいようにデザインする事が出来たりするので、個性が出しやすいです。

なので、一度ブログに訪れた人が

 

「このブログおしゃれ!!」

「このブログ面白い!!」

 

となれば記事を書くのが下手な人でも、お気に入り登録をしてくれるようになります。

ですので、ブログは色々な面でキュウレーションサイトやSNSに負けていません

 

ブログ最大の利点

これからブログの最大の利点について書いていきたいと思います。

この利点があるからこそ、私はブログをお勧めしています。

その利点とは、アフィリエイトが出来るというところです。

キュウレーションサイトやSNSはアフィリエイトをする事を禁止しているところがほとんどなのですが、ブログはそのような縛りがありません。

ですので、自分が進めたい商品を簡単に紹介することが出来ます。

これが出来ることにより、報酬が大きく変っていきます。

キュウレーションサイトはアフィリエイトが出来ない為に、報酬が爆発的に増えることがありません。

しかし、ブログはアフィリエイトが出来るので、一攫千金を狙うことが充分に可能です。

その点からも、ブログビジネスとキュウレーションビジネスのどちらをやるか悩んでいる方がおられましたら、私としてはブログビジネスをオススメします。

 

サイト主から

ブログビジネスは私が知っているビジネスのなかでもトップクラスに入るほどがあります。

ですので、ネットビジネスをやりたいと思っている方はいちどブログビジネスも視野に入れておきましょう。

一攫千金を狙えるブログビジネスとは?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です