安定的にクラウドソーシングで月5万円稼ぐ方法

安定的にクラウドソーシングで月5万円稼ぐ方法

あなたはクラウドソーシングサービスを活用したことがありますか?

 

クラウドソーシングを活用すれば仕事を依頼したり仕事を受けたりすることができます。

この仕事の働き方が登場したことにより、誰でも簡単に本格的な副業を始めることができるようになりました。

ですが、このクラウドソーシングサービスにはいくつかのデメリットもあり、そのことを理解せずにただ仕事を受けているだけでは、月に5万円以上稼ぐことも難しいと思います。

そこで今回は、クラウドソーシングサービスを活用して何をすれば月に5万円以上稼ぐ事ができるのかについてお伝えできればと思います。

 

クラウドソーシングとは?

引用元:https://ec-orange.jp/ec-media/?p=13513

 

クラウドソーシングとは、インターネット上で企業が不特定多数の人に対して業務を発注する新しい業務形態のことを言います。

アウトソーシングが特定の業者に外注して業務委託を行うのに対し、クラウドソーシングは不特定多数の外部の人たちに向けて業務が発注を行うという違いがあります。

これにより安価な価格で仕事を外注することができるようになりました。

ただ、業者を活用しないということなので、クオリティの問題やスキルの問題が発生する場合があるのですが、うまく活用することができれば、クラウドソーシングだけでも十分に仕事を回していくことができます。

 

クラウドソーシングのメリット・デメリット

次にクラウドソーシングのメリットとデメリットについてお伝えできればと思います。

メリットとデメリットは以下のようになっています。

 

メリット

・時間にとらわれない

・仕事を選べる

・在宅できる

 

時間にとらわれない

クラウドソーシングを活用しての副業では、時間に制限はありません

バイトであれば時間的拘束があるのですが、クラウドソーシングは仕事を完了させることが出来れば、働く時間や労働時間などは指定されないので、時間にとらわれることがありません。 

 

仕事を選べる

クラウドソーシングには様々な仕事があります。

その数ある仕事の中から、求めている報酬やスキルによって選択することができます

さらには、長期的な契約を結ぶものもあり、一度契約を結ぶことができれば継続的に仕事をすることができるようになります。

 

在宅できる

クラウドソーシングで紹介されている仕事の多くが在宅ワークを目的として提供されています。

なので、家にいながら仕事を行うことができ、家事や子育てをしている主婦の方でも行うことができます。

 

デメリット

・意思疎通が難しい

・報酬が少ない

・責任は自分

 

意思疎通が難しい

クラウドソーシングの働き方は、ネットを介して行われます。

実際に職場であったり、コミュニケーションをとるわけではないので、 意思疎通が難しいです。

相手の求めているものを作成しようと思うと、何度も打ち合わせをする必要があり、その打ち合わせの際に対面をせずにネットだけでコミュニケーションをとっていくのは、慣れていない方からすると難しいことです。

 

報酬が少ない

クラウドソーシングで掲載されている仕事の多くは安価なものが多いです。

これは、クラウドソーシングの仕事の依頼の仕方が企業ではなく不特定多数の人々に対して仕事を依頼する形になっているので、実績や専門知識が無い方でも仕事を受けたりすることができます。

さらには、料金が仕事を掲載している側の一方的ないい値で決められてることが多いので、報酬が低くなりがちです。

なので、クライアントに対して料金交渉を行うスキルを身につけておかなければ、安価の報酬で働き続けなければならなくなってしまいます。

 

責任は自分

クラウドソーシングは業務委託という立派な契約です。

なので、仕事に対して責任が発生します。

ですので、安易に仕事を受けてしまい、仕事を完遂することができなければ、責任問題になりかねません

会社に在籍しているわけではないので何か罪に問われるわけではないのですが、今後仕事をしていく上での弊害になりかねません

なので、仕事を受ける際は仕事内容を確認するとともに、契約内容も確認しておいた方が身のためです。

 

このようなメリットとデメリットがあり、クラウドソーシングは会社の仕事と違い、気楽に思えるように思えますが、実際のところは契約をしているので、仕事と同じように責任をもって行わなければいけません。

 

クラウドソーシングの主な仕事

次にクラウドソーシングを活用して行える主な仕事についてお伝えできればと思います。

クラウドソーシングで受注することができる主な仕事は以下のようなものとなっています。

 

クラウドソーシングの主な仕事

・システム開発

・Webライティング

・記事代行 

・デザイン作成

・動画編集 など

 

仕事内容は主にパソコンを活用したものが多く、元々仕事でスキルを持っている方であればすぐにでも始めることができます。

スキルをもちあわせていない方でも、できる仕事はいくつもあるので、ある程度スキルを持っていれば仕事を受けることができます。

 

安定的に月5万円稼ぐ方法

次に本題である月に5万円稼ぐ方法についてお伝えできればと思います。

 

クラウドソーシングを活用して月5万円を得るのは難しいことです。

 

ある程度スキルがあり、その時に良い仕事があればすぐに月5万円は突破することは出来るのですが、初心者で仕事経験もない方であれば、受けられる仕事も少なく、仕事を受けることができても報酬が少ない場合が多いです。

なので、月5万円を得ようと思うと苦労します。

ですが、あることをすることで最短で月5万円稼ぐことができます

そのあることというのは、以下のようなことです。

 

安定的に月5万円稼ぐ方法

→継続的なクライアントを見つける

 

仕事を提供しているサイトにもよるのですが、クラウドソーシングの仕事の中には、継続的に仕事を募集しているものがあります。

内容としては様々ですが、このような仕事の形式の場合、一度依頼を受けることができれば長期的に仕事をもらい続けることができるようになり、さらには仕事をこなしていく中でスキルを身につけることができたり、実績を積み重ねていくこともできます。

なので一度はこの仕事を見つけることが出来れば、その仕事が終わった後もその時のスキルや実績を活かして、報酬単価の高い仕事を受けることができるようになります。

なので、クラウドソーシングを活用した副業を始めて、安定的に月5万円稼ぎたいのであれば、まずは継続的に仕事をもらうことができるクライアントを見つけましょう。

 

仕事を探せるクラウドソーシングサイト

クラウドソーシングの仕事を見つける代表的なサービスは以下のようなものがあります。

 

クラウドワークス

引用元:https://crowdworks.jp/

 

クラウドワークスは、

 

クラウドソーシングで仕事を見つけるならここ!

 

と言えるくらい有名なサイトです。

国内最大級の規模を誇り、仕事の種類も180種類以上あります。

本格的な仕事から、アンケートや口コミの投稿などの簡単な仕事も多いので、パソコンスキルのない初心者の方でも稼ぐことができます。

 

ココナラ

引用元:https://affilabo.com/buy/20555/

 

ココナラは、スキルを販売することができるサイトです。

会員数が百万人以上で、仕事の種類も豊富です。

クラウドワークスが本格的な仕事を見つけるのに特化しているのであれば、ココナラは趣味やちょっとしたスキルでも仕事をこなすことができるサービスとなっています。

料金も様々で、自身のレベルに合わせて仕事を受けることができます

 

ランサーズ

引用元:https://sk2015.net/?p=3010

 

ランサーズは、クラウドワークスと同じぐらい規模の大きなクラウドソーシングサービスで、たくさんの企業や個人が利用しています。

100万件以上の仕事がやり取りされており、現在も140種類以上の仕事を受注することができます。

このサイトの特徴としては、記事作成や Webデザインなど何かを作成する仕事が多く、クラウドワークスと一緒にこのサイトを活用すると、仕事に困らなくなります。

それぐらい多くの仕事は掲載されています。

 

最後に

クラウドソーシングでの副業は、仕事の延長線上のような形で行うことができます。

なので、会社でやっていることを副業として行うというスタイルで始めることができるので、何か特別な勉強しなくても副業につなげていくことができます

ただ、会社と家がいい仕事は自分で取りに行かなければいけないので、 価格交渉のやり方や自身のアピールの仕方などは学んでいく必要あります

ですが、一度スキルを身につけることができれば、高単価の仕事も十分に獲得することができ、そのスキルを活用してサイト以外からでも、仕事を見つけたり、交渉したりすることができるようになります。

なのでクラウドソーシングを活用しての副業は、収入だけでなく今後独立を行いたいと思っている方にもオススメのサービスとなっているので、本格的に副業で収入を上げたいという方は是非試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です