無意識のうちに人気がでるオススメwordpressテンプレート

無意識のうちに人気がでるオススメwordpressテンプレート

 

ここでは、私がオススメするwordpressのテンプレートを紹介したいと思います。

wordpressについて知りたい方は、別の記事にまとめておりますのでそちらをご覧になってみてください。

 

なぜテンプレートが必要なのか?

ブログやサイトをつかったビジネスをする時に、初めにつまずくことはデザインです。

訪問者がまず初めに目に入るのが、そのブログやサイトのデザインです。

このデザイン部分をしっかりと作りこまないと、せっかく訪れてくれた訪問者の方にいい印象をあたえることができません。

文章が良くてもブログやサイトに訪れた時の第一印象で訪問者が離れてしまってはかなりもったいないです。

ですので、デザインはある程度作りこんでおく必要があります。

しかし、ブログやサイトのデザインを作るには、cssやhtmlなどの専門知識が必要になります。

ブログやサイトを書かないといけない上に、デザインまで作りこもうと思ったら大変な作業時間がかかってしまいます。

そこで、利用されるのがテンプレートです。

テンプレートを導入するだけで、ブログやサイトの見た目や印象ががわりと変わります。

それに加えて、検索ワードの上位に表示させるには欠かすことのできないSEO対策を施されていることが多いので、あなたの作業が記事を書くだけで良くなります。

ですので、まだブログやサイトのデザインまで手が回っていない人はテンプレートを利用するようにしましょう。

 

オススメテンプレート

テンプレートには、無料のものと有料のものがあり、今回は別々におすすめのものを紹介したいと思います。

 

無料テンプレート

 

BrovalOSS

1

 

50種類以上のテンプレートを無料で使える上にデザイなどを自由に変えることができる優れもの。

商用利用も可能なので、ビジネスブログをつくりたい方にオススメです。

 

BizVektor

2

 

ビジネスをする人向けに作られたテンプレートで、簡単操作で驚きのクオリティーのサイトを作ることができます。

 

WordPress PRESS.ORG

3

 

海外で作られたテンプレートを日本語化して配布しているサイト。

海外で人気のあるテンプレートを利用することができるので使って損のないテンプレートです。

 

有料テンプレート

 

GALLERY

4

 

100種類以上のテンプレートが掲載されており、海外のものから日本語に対応しているテンプレートまで様々なテンプレートがお手頃価格で購入することができます。

 

TCD

5

 

ハイクオリティーのテンプレートが多く存在しているサイト。

私もこのサイトで販売されているテンプレートを利用してこのサイトを作っています。

値段が高いものが多いのですが、その分様々な機能がついているテンプレートが多いのでクオリティーの高いサイトを作りたい方にオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です