無料ブログで本当に稼げるの?

無料ブログで本当に稼げるの?

サイトやブログを運営したことある方なら一度は触れたことがあるであろう無料ブログ。

無料ブログをやる理由としてはいろいろあるともいますが、ほとんどの方が広告を用いたアフィリエイトを目的としていると思います。

無料ブログを使ったアフィリエイトの方法はたくさんあるのですが、本当に無料ブログで稼ぐことができるのかという事を書いていきたと思います。

 

無料でお金が稼げるの?

アフィリエイトは誰でも無料で手軽にはじめることができるビジネスモデルです。

無料でお金稼ぎができる事を利用して様々な情報がサイト内で流れています。

「月収100万円を超える収入をえる方法」

「無料で月収10万円の小遣いを作る方法」

みたいな感じのタイトルがお金稼ぎと検索すると出てくると思うのですが、実際稼ぐことができるのかというのはわからないと思います。

先に結果を言わせていただきますと、無料ブログで月収で100万円を超えることは可能です。

ですが、とてつもない努力が必要となってきます。

なぜこのように言えるのかという事を次に書いていきたいと思います。

 

無料ブログは稼げる??

上記に書かせていただいた通り無料ブログは稼ぐことができます。

その理由としましては、有料ブログであっても無料ブログであってもブログに変わりはないからです

内容がよければ、有料であろうが無料であろうが変わりありません。

ですので、稼ぐことができます。

ですが、無料ブログにはいくつかのリスクが存在しています。

代表的なものとしましては、無料ブログを提供している会社の都合によって消されたりしてしまうことです。

無料ブログを提供している会社が潰れてしまったら、自ずとサイトも消えてしまいますし会社の規約に少しでも反してしまうとブログが凍結されてしまう危険性があります。

せっかく作りこんで収益も出てきたブログが、会社の都合で消されてしまうのはもったいないです。

このような事態に無料ブログは陥りやすいので、ブログでお金を稼ごうとしている人のほとんどがサーバーを借りて、ブログビジネスを行っています。

ですので、無料ブログを利用してお金を稼ぐことは十分に可能ですが、自分では対処できない問題で収益が一気になくなってしまう可能性を踏まえたうえで行う必要があります。

 

サイト主から

無料ブログは誰でも手軽にはじめることができる分、ライバルが多いです。

そのため、ブログビジネスで成功しようとした時には、相当な努力が必要になっていきます。

毎日コツコツ更新を行い、SNSなどで集客をおこなうなど毎日ブログに時間が取られてしまいます。

そのことを考えると、無料ブログで運営していくより、有料でブログをやっていくことをオススメします。

オススメのレンタルサーバーをまとめた記事も書いておりますので、ぜひご覧になってみてください。

ブログビジネスを成功に導く3つのレンタルサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です