無理しないでも副業で月収100万円も狙えるビジネスモデル3選

無理しないでも副業で月収100万円も狙えるビジネスモデル3選

「あなたは月収で100万円欲しいですか?」

 

この質問をされた時に

 

「欲しい!!」

 

とは答えてみるものの、実際のところは

 

「そんなのは無理に決まっている・・・」

 

と内心で思っているのがほとんどだと思います。

ですが、もし本当に月収で100万円を稼ぎたいということであれば、ぜひこの後もご覧になって見てください。

もしかすると、この記事を読んだ後にあなたは月収100万円を達成させることができるかもしれません。

今回は、普通で働いているだけでは到達することが難しい月収100万円を稼ぐことができるかもしれない副業についてお伝えできればと思います。

 

月収100万円の難しさ

副業についてお伝えさせていただく前に、まずは月収100万円がどういうものかについてお世話できればと思います。

あなたは月収100万円得ることができる仕事がどのようなものがあるかご存じですか?

月収100万円もらえる仕事

・インセンティブのある仕事(営業、プログラマー)

・コンサルタント

・大手企業の社員

・ベンチャー企業の役員

・国会議員

・横綱

・一流のスポーツ選手

・医者 など

 

以上の仕事が月収100万円を稼ぐことができると言われている仕事の一部です。

これだけ見ると月収100万円を超える仕事って多いんじゃないかと思いませんか?

実際のところ、月収100万円という数値はものすごく頑張れば到達できない数値ではありません。

 

ただ、再現性が高いかと言われるとそうではありません。

月収100万円を稼ぐために人生を全て変えて、医者やコンサルタントになるという選択肢を取る人はほとんどいないと思います。

ですので、普通に考えると上記以外の職業をしている人がいきなり月収100万円を目指すのは難しいと思います。

では次に、仕事ではなく副業で月収100万円を達成できる方法についてお伝えできればと思います。

 

副業で月収100万円を達成する仕事

副業で月収100万円を達成できるような仕事は以下のようなものがあります。

月収100万円稼げる副業

・投資(FX、株、不動産など)

・転売

・アフィリエイター

・YouTuber

・プログラマー

・情報商材 など

 

以上のようなものが副業で月収100万円達成することができるかもしれない仕事です。

これだけ見ると副業で月収100万円達成できるものも案外多いと思いませんか?

実際「月収100万円」という数値はそこまで難しいものではないです。

さらには、これらの職業のほとんどが今の仕事を変える必要がありません。

なので、

 

「明日から始めてみよう!」

 

と思えば始めることができます。

ただ、始めることができたとしても月収100万円という数字に達成するまでは相当な努力と継続力が必要になります。

ですので、

 

「本業と副業どっちで月収100万円を稼ぐ方が楽なのか?」

 

と聞かれたときどっちが楽かということは明確に言うことはできません。

ただ、仕事と副業では大きな違いがあります。

次にそのことについてお伝えできればと思います。

 

仕事と副業の違い

仕事と副業の違いは以下のようなものがあります。

 

仕事=「時間」による収入

副業=「結果」による収入

 

月収100万円と言っても仕事と副業では意味が違ってきます。

仕事で月収100万円を達成するということは、決められた時間働くことでもらえる金額の事を言います。

会社で決められている労働時間を破ることなく毎日会社に行くことができれば月収100万円達成することができます。

 

一方、副業で月収100万円を達成するということは、仕事の結果によってもらえる金額の事を言います。

なので、24時間365日毎日寝ずに働いたとしても結果がでなければ収入は0円です。

ただ逆に、結果さえ出してしまえば労働時間は関係ないので、労働時間が0でも月収100万円という事を実現することも可能です。

 

なので、どちらがいいのかと言われると好みに分かれると思うのですが、おそらく多くの方が理想としている月収100万円の稼ぎ方は、「副業で労働時間が0で月収100万円」だと思います。

では次に、「副業で労働時間が0で月収100万円」というのがどのようなものかについてお伝えできればと思います。

 

「副業で労働時間0で月収100万円」の働き方

実際このような働き方が可能なのは以下の副業になります。

実現可能な働き方

・投資(FX、株、不動産など)

・転売

・アフィリエイター

・YouTuber

・プログラマー

・情報商材 など

 

これを見たときに

「上記の副業と同じなのでは?」

と思われるかもしれませんが、副業という働き方はやり方を自由にすることができるのでどの働き方においても労働時間0で月収100万円というのは可能です。

具体的な例をあげますと、例えば転売であれば、最初を自身で行なっている間は労働収入になるかもしれませんが、一度やり方を覚えて誰かに行ってもらう仕組みを作ることができれば、労働時間が0でも月収100万円を達成することができます。

 

一方プログラマーの場合は、システムを作っている間は収入はゼロですが、システムを一度作ってしまえば後はシステムが収益を上げてくれるようになるので、労働時間0で月収100万円を達成することができます。

このように副業のような結果による収入は働き方に制限がないので仕組次第で「労働時間0、月収100万円」というのは達成することはできます。

 

副業で月収100万円を稼ぐ難しさ

上記だけで見ると

 

「副業で月収100万円って案外いけるんじゃね?」

 

と思うかもしれませんが、実際のところそんなに簡単なことではありません。

実際いま副業をやっている人の現状は以下のようになっています。

 

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20191115-923554/

 

上の写真見ていただければ分かりやすいと思うのですが、副業をやっている人の平均収入は月に約5万円ほどです。

そのうちの80%ぐらいの人が3万円以下しか稼げていません。

さらには、 30万円以上稼げている人は3.5%しかいないので、決して楽に月収100万円を達成できるということではありません。

このデータを見た時に

 

「私には無理だ・・・」

 

と思ってしまうかもしれませんが、実はこのデータにはあるカラクリがあります。

次はそのことについてお伝えできればと思います。

 

なぜ8割の人が3万円以下しか稼げていないのか?

上記の写真で3万円以下しか稼げていない人が8割を占めていたのですが、これには理由があります。

それは、収入の伸び方です。

仕事の収入と違って副業の収入は「最初は小さく後から大きくなる」といった収入の形が多いです。

どういうことかと言うと、 YouTube を参考例に挙げさせていただければと思うのですが、 YouTubeを始めたての頃は動画を出したとしてもなかなか PV 数がつかず収益も上がらないことがほとんどです。

 

ですが、 YouTube の特徴として出した動画はそのまま残るので、また新たな動画を出したとしても過去の動画は残ります。

なので、動画を出せば出すほど動画の本数が増えていき、最新の動画だけでなく過去の動画も見られるようになります。

すると、過去の動画からも収益が入るようになり徐々に収入が増えていくようになります。

このように副業の収益の多くは最初は収益がなくても後々収益が伸びてくるものが多いので、3万円以下しか稼げていない人はその準備段階の人が多いです。

 

なので、3万円以上稼げるようになると、収益が右肩上がりになりやすく月収100万円も難しくなくなってきます。

ですので、30万円以上稼げてる人が3.5%しかいないからといって諦める必要はありません。

 

これから副業で月収100万円稼ぐのなら

これから副業で月収100万円稼ぐためには以下のようなことが必要になってくると思います。

 

これから月収100万円稼ぐために必要なこと

・努力

・継続

・分析、改善

 

・努力

どのような事を始めるにしてもそうですが、努力をしなければ基本失敗します。

努力をせずに成功することもありますが、それは一握りの人だけで9割以上の人は努力が必要になります。

さらには、副業の市場は多くの方が参入しているので飽和状態にあり、

 

「初めてすぐ稼げた!」

 

というのがほとんどありません。

ですので始めたての頃は収入が0でも必ず成功させるという気概が必要になります。

 

・継続

努力とは同じぐらい大切なのは継続です。

今までにもお伝えさせていただいたように、今の副業の市場は飽和状態にあります。

「月に1~2万円稼ぎたい」と言うのであれば1ヶ月ぐらいでできるかもしれませんが、月に100万円となると話が違います。

月に100万円稼ぐとなると、長い期間がかかることがほとんどなので、

 

「とりあえず1年間頑張ってみようか」 

 

というくらいの気持ちでやっていくことが大切です。

 

・分析、改善

継続と同様に行わなければならないこととしてあるのが「分析、改善」です。

例えば、 YouTube やアフィリエイトなどをやると

 

「せっかく投稿したのに全く見られない」

 

ということが当たり前のように発生します。

その時に正確に原因を分析し、改善を行っていくということが副業を最短で成功させていく上でとても大切です。

これは他の副業にも当てはまることですので、「ただやる」だけでは意味がありません。

この作業も副業で月収100万円を達成するために必要です。

 

これら三つのことを守り副業を行い続けることで月収100万円の道を開くことができます。

 

最後に

副業で月収100万円稼ぐことは難しいことではありません。

「努力」「継続」「分析」「改善」することをし続けることが出来ればおのずと道は開かれていきます。

ただ、一見簡単そうに見えるこの作業が副業やっているととても難しいです。

どれほど頑張っても無収入のときもありますし、いくらやっても収益が伸びていかないということもあります。

そんな時に気持ちを強く持ち、行動し続けることはとても大変なことです。

ですが、一度その壁を越えることができれば今までに見たことないような経済的な自由と労働の自由を手に入れることができます。

それほどの効果があるのが副業だと思いますので、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか? 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です